静岡県沼津市・神奈川県相模原市にあるカイロプラクティックオフィス。神経の調整、筋肉のケア、ストレスの解放、体質の改善。よく聞き、よく調べて根本から解決します。

トーカイカイロプラクティック

ご予約・お問い合わせ 055-926-7722(沼津・相模原共通)

治療ムービー

治療ムービー

トップ > 治療ムービー

当院がサポートしているアスリートの治療経過や競技成績のレポート、特殊な治療のご紹介もお送りします。

【怪我をしない体づくり】プロになりたい!全国大会に出場したい!スポーツ選手がトレーニングの時に何から始めればいいか

「プロになりたきゃ○○するな」の続編です。答えは「怪我するな」でした。今日のお話は、怪我をしない体を作るために何をするか、です。 日本シリーズではソフトバンクの強さが際立ち、巨人に4連勝しました。体が大きいのにキビキビ動き、150キロを投げ、ブンブン振り切るソフトバンクの選手たち。 その秘密は「フィジカル」だと配信しました。メジャーリーグのダルビッシュ投手も発言しているように、競技の前にまずフィジカルトレーニングをするべきです。反響が大きくて嬉しいです。これからレベルアップしたい選手は、是非体作りの方法を学んでください。 フィジカルを強化するのに必要なステップをお話ししています。競技のトレーニングを頑張る前に、まずは体のフィジカルをしっかり作りましょう。 小学生、中高生の部活で頑張る子供たちも故障予防に是非観てください。 全国行きたきゃ、プロになりたきゃ、怪我するな!ですよ。