静岡県沼津市・神奈川県相模原市にあるカイロプラクティックオフィス。神経の調整、筋肉のケア、ストレスの解放、体質の改善。よく聞き、よく調べて根本から解決します。

トーカイカイロプラクティック

ご予約・お問い合わせ 055-926-7722(沼津・相模原共通)

治療ムービー

治療ムービー

トップ > 治療ムービー

当院がサポートしているアスリートの治療経過や競技成績のレポート、特殊な治療のご紹介もお送りします。

【ボキボキ】深夜の猛特訓!朝までカイロプラクティック!ボキボキ(ASMR)だけの動画じゃない!

朝の5時までアジャストメントの練習&カイロプラクティック談義をしました。彼はカイロプラクティックへの「愛・根気・探究心」その全てを持ち合わせています。きっと良いカイロプラクターになるでしょう。 見様見真似でボキボキしないでください。きちんと鍛錬を積んだカイロプラクターが行うアジャストメントでないと危険です。ただボキボキを見せたい訳ではありません。カイロプラクターになるには、途轍もない努力が必要だと分かって頂きたいのです。国際的にカイロプラクターのライセンスは、WHOにより4年間で学理も技術も合わせて4200時間以上学んだ上で試験に合格して、さらにその地の開業試験をパスしなくては開業できません。 しかし、卒業して初めて「カイロプラクティックを行うスタートライン」に立つという事なのです。そこからは、途方もない長く険しい修行の道が続きます。この動画のように、学生のうちから練習の毎日。彼の部屋に並ぶ専門書を見てください。勉強はとても大変なのです。その上でこれだけ深くアジャストメントに対しても探究心を持って日々取り組んでいるのです。 YouTubeで人気のボキボキ動画。カイロプラクティックを学ぶとき、ほとんどの者が一番最初に教わるテクニックが、この「ディバーシファイド」と呼ばれるテクニックではないでしょうか。多分に漏れず私もそうでした。 私はカイロプラクターになって21年になります。今はあまり「ボキボキ」しません。1週間に80〜90件の患者さんを診るとして、おそらく5〜10件のはずです。 理由は、私の父が「上部頚椎専門のテクニック」を行なっていたため、基礎的なカイロプラクティックもそこそこに、すぐ頚椎の修行に入ったからです。それでも、その後の臨床活動において、スポーツ選手など関節に大きなダメージを受けたり癖が強く残りやすい方に対しては一定の頻度で行う事があります。その際はこういった施術を行うこともあります。 一般の方で、施術をご希望の方はお問い合わせください。ほとんどの場合、ソフトで痛くない方法で行いますのでご安心くださいね。