静岡県沼津市・神奈川県相模原市にあるカイロプラクティックオフィス。神経の調整、筋肉のケア、ストレスの解放、体質の改善。よく聞き、よく調べて根本から解決します。

トーカイカイロプラクティック

ご予約・お問い合わせ 055-926-7722(沼津・相模原共通)

治療ムービー

治療ムービー

トップ > 治療ムービー

当院がサポートしているアスリートの治療経過や競技成績のレポート、特殊な治療のご紹介もお送りします。

【箱根駅伝予選会】勝ち抜いてからがホントに大変!本戦でシード校が圧倒的に有利な理由。

箱根駅伝は、シード校が圧倒的に有利です。予選会を勝ち抜いて出場する場合、調整期間が短くてコンディショニングが大変です!今だったら、もう少し気の利いたケアやコンディショニングが出来たと思います・・・2003〜05年頃、世田谷区成城に院があったので近くに寮のある紫紺のM大学の陸上選手を沢山診せてもらっていました。その時に経験した事をお話しします。いい経験をさせて頂きました。 今年も終わりが近づいてきました。毎年この時期になるとスポーツ新聞や雑誌で箱根駅伝の選手名鑑が出ます。それを眺めながら過ごし、年が明けると箱根駅伝がやってきます。 コロナ禍での開催、応援を自粛するようお達しが出て、若干味気ないレースになりそうですが、関係各位に感謝しなければいけません。 選手の皆様、どうか最後の最後まで気を抜かずに体調管理してください。そして、一人も脱水などで棄権することのないようお祈りしております。