静岡県沼津市・神奈川県相模原市にあるカイロプラクティックオフィス。神経の調整、筋肉のケア、ストレスの解放、体質の改善。よく聞き、よく調べて根本から解決します。

トーカイカイロプラクティック

ご予約・お問い合わせ 055-926-7722(沼津・相模原共通)

治療ムービー

治療ムービー

トップ > 治療ムービー

当院がサポートしているアスリートの治療経過や競技成績のレポート、特殊な治療のご紹介もお送りします。

【日本シリーズ総括完結編】復活した松本&岩嵜投手に仰天!選手がパワーアップして戻ってくる!ソフトバンク連覇の秘密は強化と育成だ!

日本シリーズ総括の完結編です。コロナ禍でのプロ野球、思いのまま日本シリーズ予想を始めました。ソフトバンクのあまりの強さに途中からは理由探しの観戦となりました。 ソフトバンクの強さに迫った3本、ケガする&トレーニングの原則など何本もアップしましたが、ご視聴いただきありがとうございます。興味を持っていただいてとても嬉しいです。コメントやメールもありがたく拝見しました。 さて、やはり日本では旧態依然としたトレーニングが横行しているように思います。今年のようなコロナ禍で練習に困るような状況では、特に故障者が続出するケースが目立ちました。競技の練習を行うために、今一度基礎的な体作りを見直して頂きたいです。 巨人が連敗したこともあるのですが、ソフトバンクの強さの秘密を探るため、何度も日本シリーズを見返しました。個人的には松本投手がいいピッチングをしていて嬉しかったです。※先週ヘルニアの手術を受けたようですが回復を祈ります。結局、故障者が復活してくるまでじっくり待てるのが全てなのでしょうね。他にも高橋、田中と逸材の復活が待ち遠しいです。このように、選手の育成と強化システム、メディカル体制の確立が3軍制での層の厚さを実現した根幹のように思います。他競技でも多くのチームで見習う価値があるのではないでしょうか。 次のシリーズは、「箱根駅伝」を予選会編と本番予想編に分けてお送りする予定です。自分の経験から、様々なお話とノウハウをお伝えしたいと思います。